映像授業と高マスで効率的に勉強しませんか? | 東進ハイスクール 国分寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 6月 21日 映像授業と高マスで効率的に勉強しませんか?

こんにちは!担任助手の井関です。

 

今日は、東進で勉強する強みとして

映像授業と高速基礎マスター

についてお話ししていきたいと思います!

 

何といっても東進の一番の特徴は映像授業です。

 

映像授業にはメリットが主に4つあります。

①実力講師の授業がどこでも受けられる時間帯に縛られることなく受講できる

②時間帯に縛られず受講ができる

③倍速再生で高速受講ができる

家で受けることができる

 

 

一つ目については、

一般的な予備校では、講師が校舎で直接授業をすることが多いため、

校舎間の格差なども生まれる現状にあります。

しかし東進では、「今でしょ!」で有名な林修先生を始めとし、各教科に精通した先生方の授業をどこでも(地方でも!)受けられます。

 

 

二つ目については、

部活などで忙しい高校生の皆さんでも、

東進に来たその時間から受講することが可能です!

自分の予定と授業の時間の予定を、必要以上にあわせなくて良いので、

自分のペースで受講していくことが出来ます!

 

 

三つ目については、

映像授業ならではの1.5倍速受講ができます!

通常90分の授業が60分で受けられるため効率的に勉強を進められます!

また、板書を先生が書いている時間をスキップしたり、板書を写したい時には止めたりしながら受講できるのも魅力です。

 

 

四つ目については、

基本的に校舎に来て受ける講座ですが、

東進では「自宅受講」という機能があります。

東進の校舎が閉まった後の夜の時間帯や、校舎に来られない日でも受講が出来ます!

 

 

このように、東進の映像授業はあなた個人の受け方に合わせて勉強する事を可能にしてくれます!是非東進で僕たち担任助手と一緒に勉強しませんか?

 

 

 

明日は田口君が担当です!お楽しみに!