招待講習〆切間近 | 東進ハイスクール 国分寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

2022年 7月 26日 招待講習〆切間近

こんにちは!担任助手飯島です。

7月も終わりに差し掛かり、8月に入ろうとしています。

高校生の皆さんは一学期も終わり、夏休みに入ってきたと思います。

 

夏休みは部活やイベントなどいろいろなことがあり、忙しいと思いますが、

その中でも勉強しなければいけませんね。

 

皆さんは勉強時間を取れていますか?

 

まあ取れている人もいれば、取れていない人がいたりと、

人それぞれではあると思います。

そこで、勉強時間の取れていない人も取れている人にも勧めたいのが、

東進の夏期講習です。

 

まず、勉強時間が取れている人はそれなりに基礎は出来ていると思います。 

しかし、応用などはあまり出来ていないと思います。

だからこそ、東進の夏期講習で応用レベルの講座を受講することで、

受験において他の生徒からアドバンテージを取ることができます。

 

次に勉強時間が取れていない人の大体は、時間はあるけど面倒くさくてやらないとか、

イベントが入ってるからできないなどだと思います。

そして、あまり基礎も完成していないと思います。

だからこそ東進の夏期講習を受けることで、強制的に勉強をしなければいけない

という状況を作り出し、勉強時間を確保しましょう。

 

東進の夏期講習には基礎から学べるものあるので、不安になる必要はありません。

勉強が不安な人もそうでない人も、是非招待講習を受けてみましょう!

招待講習の期限は7月31日(日)です。

次回は長沼担任助手のブログです。お楽しみに!