二次私大過去問演習会 | 東進ハイスクール 国分寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 国分寺校 » 未分類 » 二次私大過去問演習会

2022年 8月 26日 二次私大過去問演習会

二次私大過去問演習会に参加しよう



こんにちは!担任助手の岡です。

夏休みが終わる人もちらほら出てくる頃かと思いますが、二次私大過去問は目標年数分達成できていますか?

夏休み中は共通テストに絞って頑張っていた!という人も、そろそろ本格的に二次私大の演習が必要になってきます。

ここで大事になってくるのが「二次私大過去問演習会」です。

毎回しっかり参加できていますか?



二次私大の過去問は、共通テストに比べて時間が長かったり、難易度が高かったりすることが多いです。

そうなると、1人でやるとなかなか集中できない緊張感が出ない、といったことが増えてくるかと思います。



本番では、周りの受験生のページをめくる音や、鉛筆の音に意識を持っていかれて焦ってしまうとよく言われます。



過去問演習のうちから、緊張感を持ちながらも自分のベストが尽くせる、という練習をしましょう。


本番も「練習どおり」と思えば不安も軽減されていつも通りの力が出せると思いますよ!

 

                          チームミーティングで開催日時がお伝えされるので、欠かさず参加しましょう。

 

次回は甲斐さんが「単元ジャンル演習」についてお話しします。お楽しみに!