ブログ
2022年 2月 25日 合格設計図を意識して勉強しよう!
こんにちは、国分寺校担任助手の土屋です。
今回のブログは「合格設計図を意識して勉強を進めよう!」です。
合格設計図=第一志望校合格への道しるべとなるものです!
担任や担任助手と面談をし、計画を立てましたね。
「なぜこの時期にこの勉強をしなければならないか」を
理解しているはずです。
「今日は単語でもやろうかな」「今日は数学の気分」
・・という風に思い付きで学習を進めていく「積み上げ型」ではなく、
期限を決めて「○月までに○○をやり切る」という「逆算型」に変えましょう!!
次回は脇上担任助手の「学年末テストに向けて」です♪
お楽しみに!








