合格設計図を意識して勉強しよう! | 東進ハイスクール 国分寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 国分寺校 » ブログ » 合格設計図を意識して勉強しよう!

ブログ

2022年 2月 25日 合格設計図を意識して勉強しよう!

こんにちは、国分寺校担任助手の土屋です。

今回のブログは「合格設計図を意識して勉強を進めよう!」です。

合格設計図=第一志望校合格への道しるべとなるものです!


担任や担任助手と面談をし、計画を立てましたね。
「なぜこの時期にこの勉強をしなければならないか」を

理解しているはずです。

「今日は単語でもやろうかな」「今日は数学の気分」

・・という風に思い付きで学習を進めていく「積み上げ型」ではなく、

期限を決めて「○月までに○○をやり切る」という「逆算型」に変えましょう!!

 

次回は脇上担任助手の「学年末テストに向けて」です♪

お楽しみに!

 

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!