ブログ | 東進ハイスクール 国分寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2024年03月の記事一覧

2024年 3月 31日 新規担任助手速報 今彩乃

こんにちは!

 

新しく担任助手になりました、今彩乃です。

初めてのブログのため、軽く自己紹介をします!

 

高校の部活では、茶道部家庭科部に所属していました。

 

趣味は音楽を聴くこと、読書です!

また、料理も好きです。

 

大学では、心理学部に進学します。

 

将来は、心理学の資格を取得したいと考えているので大学院への進学に向けて日々の講義や資格の勉強に励みたいです。

 

東進には高校二年生の三月に入学しました。

 

東進に入塾したことで、自分で予定を立てる習慣が身につき、計画的に勉強することが出来ました。

勉強していく中で悩みなどがあったら気軽に相談してください!

皆さんが希望の進路を実現できるように精一杯サポートしていきたいです。これからよろしくお願いします!

 

2024年 3月 29日 新規担任助手速報 平田朱音

こんにちは!

新しく担任助手になりました、平田朱音です。

 

 

初めてのブログのため、軽く自己紹介をします!

 

 

5歳からヴァイオリンを習っていて、

中高の部活では、オーケストラ部に所属していました。

 

 

 

趣味は、野球観戦音楽を聴くことです!

クラシックJPOPKPOPなど様々な種類の音楽を聴きます!

 

 

 

大学では、経営学部に進学します。

将来の具体的な夢は決まっていませんが、大学の授業を通して、経営学に関する知識を深めていき、将来の夢を見つけたいと思います。

 

 

 

東進には高校一年生の二月に入学しました。

入塾する前は、勉強する習慣がほとんどなかったのですが、東進に入塾したことで毎週の予定を担任助手と決め、計画的に勉強することで無事大学に合格をすることが出来ました。

 

 

 

大学受験は、辛いことも多いと思いますが、皆さんが将来の夢に近づけるために精一杯サポートしていきますので、これからよろしくお願いします!

2024年 3月 28日 新規担任助手速報  鈴木 あかり

こんにちは!

 

新しく担任助手になりました

 

鈴木あかりです。

 

高校では一年生から硬式テニス部に所属し、約一年部長を務めていました。

 

東進に入ったのは高校三年になりたての四月で、かなりギリギリのタイミングでの入校でした。

 

大学は理学部 物理学科に進み、理系に進むきっかけになった物理学を探求して学びを深めていきたいと思っています。

 

高校受験の時に通っていた集団塾は私にとってただ勉強だけをするための場所で、孤独を感じることも多くありました。

 

東進生として迎えた大学受験は、担任助手の皆さんがこちらを気にかけてたくさん話して下さったおかげで孤独を感じることなく乗り越えることができました。

 

そして東進で受験勉強を進めるうちに、担任助手の方々に支えられていることを強く実感し、自分も受験経験を活かして下の世代を支えたいと次第に思うようになりました。

 

東進で受験を経験した身として皆さんの受験をサポートできるように尽力します。

 

何かあれば気軽に話しかけてください!

 

一年間よろしくお願いします!

 

2024年 3月 27日 塾内合宿、英語完成テストについて

皆さんこんにちは!担任助手の虎谷です!

今回は国分寺校で実施する2つのイベントについて紹介します!

塾内合宿の日程は3/31、英語完成テストの日程は4/1です。

塾内合宿は朝の8:30から22:00までです。

合宿中は受講に加えて、高マスや共通テストの英語リーディングの演習をする時間など、充実した時間割が設定されています!

丸一日の勉強にはなりますが、これは受験生になったときに長時間勉強をする訓練にもなります。

東進生は3/31までに英語を仕上げるカリキュラムを組んでいるので、英語完成テストでどれくらい身についたかを確認します。

4/1まで残り1週間ありますのでしっかり予定を立てて、勉強を取り組みましょう!!

2024年 3月 26日 新年度特別招待講習 最終締め切り!!

こんにちは!担任助手の岡田です。

今回は申し込み最終締め切りが明日に迫った新年度特別招待講習についてお知らせします。

この新年度特別招待講習は、東進自慢の講師陣による授業に加えて、共通テストレベルの英単語を速習する英単語1800など、東進の充実したコンテンツを無料で体験することができます。

授業は科目・レベル別に60講座ほどから選べるので、あなたにぴったりの講座が見つかるはずです!

さらに国分寺校では、今年見事合格を勝ち取った先輩の話を聞く機会など、今後の勉強のタメになるイベントを多数実施しています!

招待期間は4月10日までとなっていますので、春休み中に受講を終わらせることが可能です!!

 

学年が上がる直前の今、本気で勉強する機会をお見逃しなく!!!